

つりパンツ

あの本から、今度はつりパンツというのを作ってみました。
サイズは140。

PA124446.jpg


PA124450.jpg

裏布のところは黒×白の水玉。シングルリネンガーゼ生地。

page_201310132157461c6.jpg

ボタンとサイドタグがシンプルなポイントに。




着用。


page123689741.jpg

PA124451.jpg


140ですが、ぴったしかんかんでした。
(身長129cm、体重28㌔)


コレを踏まえて、もう1着作成中・・・・・・。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

完結(願望)


少しずつ、作るということを考えるようになってきた、はなまろです。


リハビリかっ=3



またもモンキーとスパッツ。

もう。つまらんね(笑)

DSC_0073_20131007200058746.jpg

でも今回は、姉・弟おそろい^^

型紙は前回と同じ。
モンキーは切り替え無しのストレートライン。

DSC_0074.jpg

定番のボーダーと2本作りました。
(ボーダー柄とかイカリ柄とか、マリンていすと盛り盛り季節はずれ・・・)

DSC_0069.jpg

姉のスパッツはやはり140サイズで。
フロッキーを前後のポイントとして、モンキーに使ってるのも同じく、
・・・・・・た、たぶんアンの木さんのフロッキーだす。
(ほら、フロッキーの柄もまだ夏模様・・・w)

DSC_0070.jpg



そして、もう本当にお腹いっぱーーーーいな、こいつら!

DSC_0076.jpg


またかよっ!

って、ツッコミありがとう

今回は13枚。
おんぼろスタイと世代交代したいと思います。
(あっ!こっちも夏柄が・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!)






…(;´Д`)ウウッ…

もうこれで、完結にしたいYO~ぅ。







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

いつまでもスタイ

ほんとにいつまでスタイが手放せないのか・・・・

保育所にもたくさん替えがいるし、何枚つくってもつくっても、たまに買っても、すぐに足りなくなるし、汚れてくる。

しかも、息子にも好みがあるらしく、マジックテープでとめるタイプのスタイは嫌がってつけてくれない。。。

(手抜きで)せっかく買ったのに、市販品はほとんどマジックテープのため、無駄に。



やっぱり、作るしかないのか。


8枚。

DSC_0122.jpg

裏は全部同じ生地。名前タグもはさみましたよ。

DSC_0124.jpg



ついでに、モンキーパンツもそろそろ似合わなくなってしまうかも。
と、思い立ち、作ってみました。サイズ90。


DSC_0126.jpg

写真だと、なかなかかわいく(自画自賛)見えるんだけれど、
いざ坊ちゃんにはかせると切り替え部分の配分がおかしい。。。ダサい(笑)
いや~、それとも、もうすでにモンキーは似合わなくなってしまったのか!?
ちなみに、これはANNOKIパターンです。


そして、お姉ちゃんにも。

サイズ140のスパッツです。

DSC_0130.jpg

生地の色のことは置いといて、とりあえず、140サイズとはどんなもんかや、という気持で作ってみました。
履いてもらって、やっぱ少しゆるっとしてるけど、スパッツというか、薄手のニットパンツという感じだったけど、お姉ちゃんのボトムスはもう、140でよさそうです。

ということで、今回使用した型紙はこちらの。


きちんと可愛い女の子服 100・110・120・130・140cmの女の子服21点/150・160cmのお姉ちゃん服9点 (Heart Warming Life Series)きちんと可愛い女の子服 100・110・120・130・140cmの女の子服21点/150・160cmのお姉ちゃん服9点 (Heart Warming Life Series)
(2013/04/12)
荒木由紀

商品詳細を見る



久しぶりにパターン本を買いました。

150・160まで載ってるなんて。。。ワタシの分まで作れるかも!?(冗談です)
いろいろ見てたら、停滞していたミシン熱が復活しそうになりましたが、
やっぱり手始めにスパッツ程度のものしか作れませんでした。(∀`*ゞ)エヘヘ
それでも、めんどくさいのに型紙うつしたり、ウエストゴム通したり、なんとか完成させて、自分ヲツカレ=3



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ものづくり

生地って高い・・・



久しぶりにネット布屋を徘徊・・・・


カートにぽちぽち・・・・





(;・∀・)ハッ?


合計!!!!!?



生地ってオタカイノネww


ちかごろ、とんとつくらず、既製服にたよってばかりのはなまろは、あらためて、思ったのでした。。。




しみたーーーーーー(笑)

お構いねぐ





届いた宅配便の袋をごそごそしてるナ~~っと思ったら・・・・


子供は遊びの天才や(b´∀`)ネッ!=3









あ!

元気です!!!


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

スティックパン

結構放置してますが。。。

ゴーヤも立派にカーテンになってくれてます。←ちがうか( ゚д゚)ハッ!




さて、パン

ここのところ、スティックパンの再現に必死な週末です。。。

P8054370.jpg



どういうわけか、息子氏がパンが大好きで、くれくれと泣き叫びます。

スティックぱんがお気に入りで、自分で作れないものか、と。


いろんなレシピも試したし、自作で試行錯誤を繰り返し繰り返し。。。

未だ、コレ!というレシピにはめぐり合えず。。。




もう飽きたっ!!



当たり前~・・・・




息子のために、、、は、止めて。


自分のために。。。(笑)


ドンク(ミニワン)の豆もちが大好きですねん。


地元では手に入らないから、自宅で再現できたら、サイコー!!



だれか、れしぴ、おし、え、て。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
プロフィール

はなまろ

Author:はなまろ
ハンドメイド好きのお気楽主婦。
2006年4月生まれの娘、
2012年1月生まれの息子、
1つ年上の旦那様との4人家族です。

最新記事
Comment
月別Arcive
カテゴリー
リンク
カウンター
 
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドロップダウンカテゴリリスト
