FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nanaコート

もう春物の準備をしなければならないというのに・・・・・・・・・のに、





nanaコートができました!



P2200409.jpg


ああでも、さほど生地は分厚くないです・・・。


これもね、12月には出来上がっていたんですよ。ボタンホールとボタン付けを除いて。

手持ちに合うボタンがなかったので、師走の忙しい時期にメルスリージョリさんでポチっと。
ボタンだけで良かったんだけど、何やらついでついでと頼んでしまい、それから首をながーーーくして待ってみたものの、届いたのは退院後だった!
ボタンだけ頼んどけばこんなに遅くならなかったのかい???(笑)




まあ、そんなこんなで最近無事にボタン付け終了。そうしてこの白いnanaコート完成と相成りました=3


page5135.jpg

page45687_20120225124703.jpg


裏地をつければよかったかな・・・・と思うほど、この生地は薄手です。真冬にこれ羽織ってもきっと防寒にはなりません。
春先、温かくなってきたけれど、まだ風邪は冷たいの。
っていう時期にもってこいの一着です。



・・・・・それって、とても使えないアイテムね。※使う時期が短いね、の意




んでも、なんだかとってもお嬢チック♪
期待をこめて着用してもらった写真、、、



は、次回に持ち越します・・・。すみません。。。www



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ハイネックT

hibi+さんの定番TからアレンジしてハイネックTを作りました。


P1070038.jpg


じつは、出産前に急いで作ったもの。

私が10日間ほど入院しなければならないので、その間娘の面倒はお義母さんにお願いしていました。
もちろん、お義母さんの家にお泊りだったし、登園の準備なんかも頼んでいました。

お互いに、着せる服に困らないようにと、コーデしやすいものを・・・と思い立って。


page12487.jpg

この上にチュニックとかカーディガンとか合わせてもらおうと思って、ごくシンプルに。
胸元にフロッキーと裾にタグ、という単純さ。


この生地ですけど、le sucreさんでセット販売されていたもの。6色各1Mで¥2,000-という!
去年の11月末ごろかな、予約販売で12月20日以降発送という代物でした。
入院予定が1月10日だったので、生地が到着するや否や、急いで作りましたよー(笑)

残りの2色はブラックとネイビー。

この時ロックミシンにかかっていた糸が白色だったので、ロックがなるべく目立たないようなこの4色をとりあえず選んだ次第です。

それからというもの、ほぼ毎日どの色かのハイネックTを着ております。
めちゃくちゃヘビロテです。
それというのも、この生地カットソーにして大正解だったのです。
いくら洗濯してもくたくたにならないし、毛玉もつかないし、しわにもなりません。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
生地の素材が良かったと思うのですが、興味のある方、くわしくはお店で見てみてください。丸投げwww
(今は単品販売されているようです)

エステル30%混紡されてるのがミソなのか?あとはナウルNEW加工という機能性も良さげ。

【数量限定特価】★広巾オリエンタルフライスニット生地/無地(1mカット済商品)





着画↓

P1070033.jpg


身長117センチ。体重21キロ。
定番Tシャツ120をアレンジ。

どんなに着倒してもへたれる気配がないけど、来年はもうサイズアウトで着れなくなるねー・・・。




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

1ヶ月


昨日は1ヶ月健診。

この1ヶ月、長かったような、短かったような、なんとも言いがたい濃ゆ~い1ヶ月でした。


ベビーは順調に育ってくれていて、今回体重も4,300を超えていました。
今の所、母乳だけでいけてるので、がんばってずっと続けたいですね。

最近は手足をよくばたつかせ、よく動きます。
体も一回り大きくなったので、とうとうベビ服から手足が出てくるようになってきました。

P2110327.jpg


表情も豊かになってきて、いろんな顔を見せてくれます。

page12345685.jpg

ほんとうに、みなさんよく言いますが、見ていて飽きないですね^^

顔は娘の赤ん坊の時とそっくりです。さすが姉弟!!






母の調子はというと、軽~い頭痛と貧血も落ち着いてきて、もうすっかり?普通の生活を送っています。
健診でもまあ、特に問題はないということでした。

子宮の回復がまだ完全でないので(帝王切開の場合は回復が遅れるらしい)お風呂はまだシャワーのみ。
あれ?でももう入浴してもいいのかも。。。ん?問診でお風呂の話題が上がらなかったからどうなのかな・・・(笑)



そして、産後の体重はですね・・・。
とりあえず今の所約-8キロです。
特に増えたりしてないのですが(当たり前だっ!)減ったりもしてないです(残念・・・)。

それというのも、

パンばっかり食ってるから。


P1200216.jpg

P1230239.jpg

P2040297.jpg

P1090109.jpg

↑↑↑
ちょっと焦がした・・・(笑)


HBで焼いたり、冷凍パン生地買ってきて焼いたり。

お正月の黒豆の残りで焼いた食パンはめちゃくちゃおいしかったです!!!

んで、調子にのってお正月の残り(笑)の干し柿を刻んで食パンを焼いたら見事に失敗しましたっ!!!
2回もよっ( `,_・・´)フンッ
味はいけてたのになぁ・・・。


とまあ、めちゃくちゃ食ってます(ノ´∀`*)


妊娠前まであと3キロ。結婚当時まであと8キロ。理想体重まであと12キロ。








いけるわけないね。Ω\ζ°)チーン







テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ようこそ

・・・えっとー。
ご無沙汰です。。。

産後3週間も過ぎまして、そろそろ床上げせないかんなぁ~と思いつつ。

やっとブログでも書いてみるかと思うようになりました(笑)




はじめまして。


P1120135.jpg

産まれてすぐに保育器の中。
まあ、やっぱり男の子ね。胸板が厚くて素敵
と、さっそく親ばか登場。



赤ちゃんだからね。
家に帰ってからもね、飲んでは寝て飲んでは寝て。。。
お母さんも一緒にね、食っては寝て食っては寝て。。。(←今だけだもんね^^;)


P1290279.jpg



今のとこそんな生活リズムです。





ただ一人、がんばっているのが娘。


この大雪の中、朝も早く起きてご飯をたいらげ、かぜも引かずに毎日元気に登園しています。


家では、父ちゃん、母ちゃん、赤ちゃん、3人ともグーグー寝てるっていうのにね^^;


娘が変わらず過ごしてくれている事、ほんとうにありがたいです。感謝です。



P1220234.jpg


特に何もしてくれていなくても、すでに頼りになるお姉ちゃんです^^




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

カレンダー
プロフィール

はなまろ

Author:はなまろ
ハンドメイド好きのお気楽主婦。
2006年4月生まれの娘、
2012年1月生まれの息子、
1つ年上の旦那様との4人家族です。

最新記事
Comment
月別Arcive
カテゴリー
リンク
カウンター
 
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドロップダウンカテゴリリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。