FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

900円。

Le Sucreさんで購入したこちらの生地、サイズ 135cm巾×0.5m 900円でティアードコートワンピ110(ぐらい)ができました!
(といっても本当はできていない…orz

こちらのお店の生地はお安いけど薄いというのが私の印象。このキルトニットの厚みは普通。特にはお安くはなかったのだけど、勢いでぽちっちゃいました。
50cm買いだけど、お店側が大体多めに裁断してくれているので、今回は来たときの長さが60cmありました。
キルトニットで縮むことは目に見えてるのにそのまま水通しせずに裁断しちゃったからー。(←大体ここが一番いけない)

普通のトレーナーとかならまだしも、ワンピースサイズがとれたということで、
型紙並べてイケると確認できたときはきらきらニンマリきらきら(←本当はイケてない)

こちらの型紙は昔おまけでもらったもので仕様書がついていないので、ちゃんと手順を考えながら慎重に縫いましただっしゅ

だけど、やっぱり涙が出ちゃう絵文字名を入力してください娘には小さかったんだもん
(字余りですが、アタックNO.1風に。)


P1180334_convert_20091206155540.jpg

(パジャマの上からすいませーん!!)

袖丈、着丈はまだいけるんだけど、身幅に余裕がない……かお
しょぼーーん。(←ほらね。)

苦肉の策で襟裏のプードルニット(ベージュ)で揃えて前立てをプラスしてみました。

P1180389_convert_20091209091240.jpg

接着芯はニット用でなく、布帛用の普通のかたさの芯をはりはり。
このもこもこ前立てを後ろに隠すか、
表に持ってくるか悩みに悩んだ末、、、、(↑もう決まってるんですけど^^;)
表。

P1180395_convert_20091209091319.jpg

中心はすこしズレてるんですが、まあ許容範囲です。
もこもこが襟裏とあいまってステキング。

結局900円以上かかってるし、ニンマリではなくなったのだけど…なんかおしゃれになりましたうふ

洗濯後のサイズを見るのが怖いけど…絵文字名を入力してください


着てみたYO!



w-line8.gif

P1180399_convert_20091209114109.jpg

P1180407_convert_20091209114138.jpg

おかげで身頃に少し余裕ができました。
もう少し中に着込んでも大丈夫ですね=3






気づいた方もいるかと思いますが、娘っこ髪切りました。肩下ぐらいですが。
ちょっとすっきりしていい感じです絵文字名を入力してください

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

No title

むぉぉぉ~~~!!(雄叫び)
可愛い~~~~!!!
前立てのモコモコ、アクセントになってめちゃくちゃ結果オーライじゃ~~ないですかっ!
これ、真似っこしたいです!!
こういう可愛いアレンジを思いついちゃうはなまろさん、やっぱりすごいっ。

しかも、50cmで?
チェックだから柄合わせもあるのに?
アンビリーバボォ~~です!!
このおまけパターン、チラホラ見かけるんですが、可愛いですね~。
ティアードの部分が、あんまり厚手だとうまくできなさそうなので
これくらいの厚みのキルトニットで大正解♪ですね!!
娘さん、ポニーテールが似合ってて可愛い!


**みや さんへ**

ムンク並みに感激?していただいてありがとうございます^^(笑)嬉しいです!!
前立ては右も左もプラスするかどうか悩んだりしたんですが、襟が離れすぎるかなーと思い片方だけにしてみたんですけど、なかなか!?冬っぽいアイテムになりました (^∇^)
自分でもあー、こういう使い方もできるのね、って目からうろこでした@@;袖口にもこのもこもこを使おうか?と思ったりも(笑)
しつこくなってくるのでやめました^^;
娘がこの身長なもんで50cmで出来てるような出来てないような仕上がりで、さらにまだ洗濯をしていないので…。ものすごく縮んだらまたレポートがあるかも(笑)

No title

ホントホント!雄叫び上げちゃうくらい可愛いですね~!
50cmでコートが作れちゃうなんて(@。@!)
モコモコがあった方が、絶対にかわゆいし、クリスマスっぽくて、この冬はヘビロテですね!

髪、切ったんですね~。
アップが似合ってますね、おj嬢さん。
伸ばしていると、切り時が分からなくなっちゃう私。娘もそろそろ切りそろえた方がよろしいかも。

**sacco さんへ**

以前、saccoさんも50cmでタートルフードに挑戦されてましたよね?
あれもなかなかのテクニシャンでしたよ(笑)
ほんとだ@@;クリスマスっぽいですね。サンタの服に見えなくもないし。ヘビロテ、うんうん、もう縮んじゃってもきつくっても今季しか着れないと思うからばんばん着倒したいと思いますっ!!!
娘の髪、saccoさんの言うとおり切り時が分かんなくなってて、どこまで切っていいものか、ものすごーく悩みました^^;
で、無難に10センチカットです。あはは…^^;
非公開コメント

カレンダー
プロフィール

はなまろ

Author:はなまろ
ハンドメイド好きのお気楽主婦。
2006年4月生まれの娘、
2012年1月生まれの息子、
1つ年上の旦那様との4人家族です。

最新記事
Comment
月別Arcive
カテゴリー
リンク
カウンター
 
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドロップダウンカテゴリリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。