FC2ブログ

エプロンワンピース

娘用にこちらの本を参考にエプロンワンピースを作ってみました。

まいにち、針仕事 はじめてさんもきちんと作れるSEWINGまいにち、針仕事 はじめてさんもきちんと作れるSEWING
(2009/07/22)
石川 ゆみ

商品詳細を見る


掲載されているのは一枚仕立てのエプロンワンピ。っていうかエプロン。
作り方も簡単。
簡単に、というのは私のポリシーだけど(笑)こうも簡単だと何か余計なことをやってみたくなります。

完成↓きらきら

P1180343_convert_20091206155636.jpg

P1180340_convert_20091206155728.jpg

裾に切り替えをつけてツートンにしたり、ネック部分のギャザーにフリルを足して、hibiさんのギャザーキャミ風?にしたりと、簡単ですが手を加えてみました。

でもまだなんかもうちょっとやりたいな~と。

P1180373_convert_20091209091118.jpg

P1180378_convert_20091209091157.jpg

で、結局リボンまで(´∀`)

早く娘に試着してもらいたいのですが、…この時期柄、これをクリスマスプレゼントにしちゃう?

と、プレゼント代を浮かせられるかも?と密かに目論む母なのでした絵文字名を入力してください

でも、普段から洋服を作ってるから、わざわざ手の込んでいないこのエプロンをって……、
プレゼント感が薄いよなぁ(;´Д`)ノ


P1180341_convert_20091206155806.jpg

後ろはマジックテープがいいのかな。

今回使用生地は、RickRackさんの麻デニム パープル 色おちストライプとC&Sさんの水玉Wガーゼきらきら
娘のエプロンのくせに笑贅沢すぎるコラボだわ。






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

こんにちは

こんにちはって時間じゃないんですが・・・
実はコメント頂いてからこっそり遊びにきてました(^^ゞ
はなまろさん、とってもかわいい作品い~っぱい!!!
娘チャンもおしゃまさんですね♪
確かに画像で拝見しても、とてもウチのao*と同い年には見えないわ・・・
ao*はやっと94cmになって100サイズでいいかなってくらいです・・・

こうゆうひと手間でかなり変わりますよね。
クリスマスプレにして浮いたお金は・・・
もちろん生地代??
なんて考えてしまう私はもう中毒ですかね。。
これからも遊びにこさせてくださいね~

**chaco さんへ**

こここ、こんにちわ~(ノ゚ο゚)ノ
来ていただいてたんですか!ありがとうございます^^
ほんとにうちの娘は…。まだまだ赤ちゃんでいて欲しいのに(笑)あんまり成長してほしくないなーと思う今日この頃です。
ひと手間かけるとその分想いがつまった作品になりますよね♪
簡単なのがスキなのだけれど、簡単に作ってしまったものほどうちでは扱いが哀れなような気がします…(ノД`)
浮いてなくても、生地代ですかね!?私はもうソソーインガーではなく、布収集家に転職しなければならないかも…(´⊆`;)

No title

これは以前作りたいとおっしゃっていたエプロンですね!
新しいエプロンに心がウキウキして、さらにお料理楽しくなっちゃってるお嬢さんの顔が浮かびます。
フリルギャザーに切り返し、おリボンまで付いてるなんて!
愛を感じます(*^_^*)

**sacco さんへ**

そうです~^^
この本を買ったときに作ってみたいな~と思ったエプロンです。
覚えててくれて嬉しいi-178
やっぱり、クリスマスプレゼントにすることに決めました(笑)
あと絵本を数冊セットにしようと思いまーす!!
saccoさんが作っていらしたピンクのエプロンも惹かれたのですが、やっぱり簡単な方をチョイスした私。そこに愛を感じていただけましたか?(笑)
sacco さん、純粋だなぁ~(*´ー`*人)ありがとうございます♪

非公開コメント

カレンダー
プロフィール

はなまろ

Author:はなまろ
ハンドメイド好きのお気楽主婦。
2006年4月生まれの娘、
2012年1月生まれの息子、
1つ年上の旦那様との4人家族です。

最新記事
Comment
月別Arcive
カテゴリー
リンク
カウンター
 
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドロップダウンカテゴリリスト