FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座布団カバー

わた入りの分厚い座布団が7つ。
ずーっと前からカバーを作りたいと思っていました。

今年もあとわずかとなり、新しい年は新しいお座布にすわってはじめたいな…。





ということは、急げーっ!!!っということ。



できました、7枚。

P1180324_convert_20091206154909.jpg

P1180326_convert_20091206154957.jpg


生地は。あらゆる生地ウエダさんの特価綿麻キャンバスと、ねこさんのリネンチェック。
どちらもお安いのが魅力的で大人買い。今まで温存させておりました(笑)

ひたすら直線、直線、ど根性一直線!!!

スピードダイヤルもMAXでした!

ロックミシンの針を折りました!(←はじめて(+ω+))

ブログタイトルの通り、工場のようでした!

でもなんか楽しかった~~うふだっしゅ

ストレス解消法を発見したような感覚でした!

あとは、大量のホックをひたすらつけて~。

P1180350_convert_20091206155125.jpg

P1180357_convert_20091206155205.jpg

よしよしだっしゅ







ところが、ところが……。

やっぱりあたしのやる事ですわ絵文字名を入力してください

座布団8枚あったのねん。

P1180367_convert_20091206155356.jpg

もう、生地これだけしか残ってないしー。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

No title

あぁぁ~・・・
最後の落ちがかわいすぎて思わずコメ。
私も十分やりそうです・・・
ホックの画像見ただけで目まいがします><
ホント職人技ですね。ウチもはなまろ工場に発注しようかな。。

新年を新しいもので迎えるってのはやっぱり気持ちがいいですね!
ウチはなぜか髪を切ります。さっぱりと気分新たにってことで。
私とao*は完了!旦那は今週末に。
薄毛のumi*は・・・どうしましょ??

No title

はなまろさーん、尊敬いたす。
直線、超苦手ーー。ホルタージレとかも、ひたすら直線だったでしょ。
途中で何度投げ出そうかと思ったことか。
しかも、何これー。ホックの量、尋常や無いやーん。

お座布ってニュアンス、何かホッコリしますなぁ…

No title

すんごい~~!!
私、前に一度だけ、しかも一枚だけ座布団カバー縫ったことあるけど…
あまりの単調さに一枚だけでギブアップ~!だったもんっ。
しかも大量のホック付き!
マジで尊敬いたします~~~。

針折るって、ウケた!!
どんだけMAXスピードで縫ってたか、想像してウケた!!

お返事

**chaco さんへ**
ごめんなさいm(_ _ )m工場閉鎖しました(笑)
職人技…、技は駆使されていないのですが、ど根性があればできますよっ!
でも、発注ミスには気をつけて~^^;
新年を…って、いう気持ちはよかったのですが、来年は何かひとつ足りない一年になりそうで怖い(´⊆`)
髪を切るっていう習慣もいいですね~。だから、年末は美容院混んでるのね!?
umi*くんもおウチでミリカットしてあげますかっ(*^▽^*)=3

**kumi さんへ**
私も直線苦手です!!(自慢)
なんかストレスでも溜まってたんでしょうかねぇ。何の面白みも無い作業だったけど、なぜかスッキリしましたもの~(*´▽`)=з
生地にリネンつかっちゃって、しわしわのお座布ですが、ほっこりしたいと思いまーす^^v

**みや さんへ**
一枚だけなら私も重い腰の持ち主なのでやらないかも~^^;
生地もホックも大量?に使うからかえってやる気を出してしまいました!が、この結果=3
あとの一枚はもちろん放置です(´⊆`)見ないふり、見ないふり。
ロックの針を折るってねぇ@@;
フットコントローラもめちゃくちゃ踏み込んで縫ってましたから~(^ε^)v

No title

すごい!
こういう作業が一番苦手です、私。
でも積み上げられた座布団見てたら、気持ちよく新年が迎えられそうな気分になりました。って、我が家の座布団でもないのにーー!!!

はなまろさん、プロフィールのイラスト、可愛すぎて思わず涙出ちゃいました☆
あ、ずっと前から牛ちゃんだったらごめんなさい。

**sacco さんへ**

私もね、こういう作業苦手なんですよ^^;
でもあまりにも数が多かったからなんだか終わるとすっきりしていました。
きっと、気になっていたものがなくなって、すっきりしたんだとおもいますけど(笑)
プロフィールのイラスト、最近変えたんですけど気づいてもらえてよかったです^^
丑年も残りわずかとなってしまいましたので、このイラストを見つけた時、!!っと思ったんです。
saccoさんは来年の虎ちゃんが準備できてるからばっちりですね!!
非公開コメント

カレンダー
プロフィール

はなまろ

Author:はなまろ
ハンドメイド好きのお気楽主婦。
2006年4月生まれの娘、
2012年1月生まれの息子、
1つ年上の旦那様との4人家族です。

最新記事
Comment
月別Arcive
カテゴリー
リンク
カウンター
 
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドロップダウンカテゴリリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。