FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上を向いてがんばろう



少しずつ、状況が変わってきているのかな・・・。



福島原発の放射能に関しては相変わらず油断はできないと思うし、まだまだ強い余震も続いています・・・。

けれど、いまでは原発には電気も回復しつつあるようだし、危険な状況でこれに従事されている方々に本当に感謝いたします。

私たちは希望をもって祈っています。



そして、TVや新聞で私たちが目にするものに変化があるように思います。


何日か前までは本当に怖さと悲惨さで溢れていた涙ばかりでしたが、


少しずつ。。。ではなく、大きな大きな、みんなの何かしたいという気持ちが集まって、

みんなが顔をあげて、前を見て、がんばっている。


暖かい涙が頬をつたいます。


私もがんばろう。


募金は町やスーパーなどで行われている義援金箱に現金でいれてきました。


PCを通じでの義援金は、おっちょこちょいな私には向いてないと思ったので(´⊆`)


ガソリン不足などでなかなか物資が思うように届かない場所もあるようですが、


どうか、みなさんがんばって。


世界中が、被災地を、日本を、応援しています。





----------------------------------------------------------------------------



ちょっと、事情があって、娘を二日間お義母さんに預けていました。


娘は、二日間、旦那とも私とも会えずに過ごしていました。


ばあば大好きな娘なので、特に問題はなかったのですが・・・。


二日ぶりに迎えに行ったときの娘のはしゃぎっぷりに、やはり胸が痛くなりました。


すりすり、すりすり、私に頬ずりしてくる娘。

よしよし、ありがとうと抱きしめ返しました。





家族や友人たちと離れ離れになった方々のことを思うと、たまらなくなります。

一人でも多くの方の安否の確認がとれますように。

心の傷が少しでも癒されますように。





すこしずつ、縫い物もやっておりますよ。


自分自身の気持ちもすこしずつ元に戻しつつ・・・。


今は頼まれもののエプロンを作っております。


次回はご紹介できるかな(´∀`)




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プロフィール

はなまろ

Author:はなまろ
ハンドメイド好きのお気楽主婦。
2006年4月生まれの娘、
2012年1月生まれの息子、
1つ年上の旦那様との4人家族です。

最新記事
Comment
月別Arcive
カテゴリー
リンク
カウンター
 
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドロップダウンカテゴリリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。