FC2ブログ

これから


もう最近はあまり、TVを見ないようにしています。

被害状況の悲惨さが伝えられるだけで、自分の気持ちを悪い方に、そこに、リンクさせてしまいます。

相変わらず、原発の状況は気になるのですが・・・。

自分も元気だったりそうじゃなかったり、やっぱり影響を受けてるのかな。すこし不安定です。



私自身、また、このブログをのんきに続けている場合なのか、しばらく考えていました。

他の方のブログを拝見させてもらって、育児のことやハンドメイドのことなど、今まで本当にいろいろな事を教えてらったし、知識や、パワーをもらったり、コメントのやりとりなどで温かく励ましていただいたりして、このブログは私にとって、今では大切な生活の一部となっています。


これから、また今までのように日記を書いていくことで、自分がそうであったように、他の誰かの力に、これからの希望に、ほんの少しでもなれるならば・・・。


いつも習慣的にみているブロガーさんが、突然やめます。なんていわれたりしたらやっぱり寂しいですもん!

実際に、少し自粛なさっているブロガーさんたちもいるようですが、やっぱり更新されていないと寂しくなっちゃいます°・(ノД`)・°・


(私のブログはそんなブログではないですが・・・(-з-))



相変わらず、勝手なことを言っておりますが、

ハンドメイドがなくなると、自分には他に何も趣味がなく、つまらない人生になりそうです。

そして、作ったなら、作ったものはやっぱり誰かに見てもらいたい!

ただ、それだけです。



それだけなのです。





何にも後ろめたい事はないんです。不謹慎なことは何も無いんです。

やりたいこと、やらなければならないことは、やってもいいんです(*´▽`*)




日本中が。

人のために。

世の中のためにと。。。

こんなに前を向いて動き出そうとしているのに。





私自身はここで止まっていてもいいのでしょうか?



いやです。




次からは、絶対に元気もりもりなはなまろでお届けしたいと思いますっ!!!


じゃっ(≧∇≦)ノシ

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

はじめてコメントさせていただきます。
職場で目の前に座っているものです(*゚▽゚)ノ
テレビを見ているとホントにせつなく、いつも胸を締め付けられますよね…
でも、いつまでも悲しみに浸ってはいられないんですよね
抜け出せなくなっちゃう前に元気を取り戻さなくちゃ
遠いこの地で、私たちができることは自粛とかじゃなくて、元気な姿、いつもと変わらない姿をみせることで、勇気や元気を与えることができるんじゃないかと思います。
実際、事情は違うものの私が大きな悲しみに潰されそうになったとき、助けてくれたのは沢山の方々の笑顔でした。
はなまるさんの元気いっぱいの更新楽しみにしています!

はなまるて…(゚m゚*)プッ
ごめん。はなまろたん

作ったものを見てもらいたい。

なんだかそれが、そんな自分が、そんな思いしかないかのようで、私も足踏みしていました。

はなまろさん、続けてくださいね。
勝手ですが、私は実際にお会いしたことのないはなまろさんと繋がっていることが一つの安心感であり、支えでもあります。

私たちが前を向きもせず下を向いていたのでは、被災地の方々に心から、一緒に頑張りましょうなんて言えない。祈りなんて通じない。そんな風にも思えています。

お互い頑張りましょうね。

>やまと さんへ

ぎゃ~っヾ(><;)ノ!!
ヨワヨワな私に温かい励ましのコメント。
ありがとうございませうぅぅ。
週末は例の事もあったし(苦笑)、なんだか気分も浮き沈みしがちで・・・。
ハンドメイドものの記事を書くのもなんだか文章がぎこちなくて・・・。

そうですよね!
何か特別なことをしなくても、無理してしようとしなくても、いつもと変わらない姿で元気でいることが、周りを安心させるし、支えになる事ができるのですよね。

やっぱり、こうして応援してもらって、ブログやっててよかったなぁと、今も思いました!

ありがとう、やまとさん♪

・・・でも、なぜにやまと???(笑)



>sacco** さんへ

うん。
続けたいんですよ、もちろん^^
ごめんなさいね、心配させて。。。

けれど、あれから作っているものもあるけれど、いつもと変わらない調子で記事が書けなかったりして・・・。
ちょっと気持ちが下がってる時にこの記事書いちゃいました^^;

sacco**さんの言うとおり、私が下を向いてるのに、人に一緒にがんばりましょう!なんて、とても言えないですね・・・。
ましてや、思いなんて伝わらないですよね・・・・。

また、sacco**さんにパワーをもらっちゃいました!
なかなか、実生活では自分の気持ちを誰かに伝える事ができなくて、こんなところで何も考えず吐き出してしまったことを反省しています。

こんな私に、この度もまたエールを送ってくれるあなた。
私にとってもsacco**さんの存在はとても大きいのですよ。

ありがとうございます。
ものすごく気分が晴れました^^

またがんばります。
一緒にがんばりましょうね!!

良いお友達をお持ちですねぇ
うらやましいー

ひとりじゃないから きみがわたしをまもるから…
ひとりじゃないから わたしがきみをまもるから

AIの曲のそんなフレーズをふと思い出して
なんとなくキュンとしちゃいました( ´艸`)
ガラじゃないっすねぇw

で、なぜにやまと?
由来はいいとして、ネット上(主にゲームだけどw)でいつも使ってる名前なのですよ♪

>や~ま~と~ さぁん♪

私その歌好きなんです^^

やっぱりいい歌ですね。
なんか、私の今の心境にぐっときます。

明日、鼻歌うたっちゃうかもね~(笑)

非公開コメント

カレンダー
プロフィール

はなまろ

Author:はなまろ
ハンドメイド好きのお気楽主婦。
2006年4月生まれの娘、
2012年1月生まれの息子、
1つ年上の旦那様との4人家族です。

最新記事
Comment
月別Arcive
カテゴリー
リンク
カウンター
 
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドロップダウンカテゴリリスト