FC2ブログ

後ろが×なエプロン



この震災だけではない。

世界中では今も、毎日、悲しくてどうしようもできないことが起きているのに。。。

どうしてこんなに、胸がざわつくのか。。。

とにかく、一番身近で一番悲惨な場面を前にして、穏やかにすごす事ができなかった。



前回の落ち込んだ↓気分で書いた記事も消してしまいたかったけど、温かく、諭してくれた方たちの気持ちまで消してしまう事になるので、そのままに。。。


でも、早々に更新したりして・・・・(笑)



ミシンをしている間は、それに没頭していて何も考えずに済みます。

本当にな~~んにも!!





これは、じっとしていても、だめだ。

そんな気分のときに仕上げたものです。





タイトルのとおり、そういう感じのエプロンを2着つくりました。

春から、中学1年生になるお嬢さんとそのママさんからのご依頼です


P1210609_convert_20110327180643.jpg


前はこんな感じ。

いたって普通のエプロンです。

きっと、学校で使うエプロンなんですね^^

後姿はバッククロスで、腰紐はリボンで結ぶタイプがいいということでした。

P1210617_convert_20110327180752.jpg


こんな感じです。


これを三角巾とセットで2着ということだったのですが、さらに、色柄は派手じゃなかったらなんでもいいです。
との事。


ん、もう

はなまろさんは優柔不断で決められないんですぅ


なので、3着作ってみて、好きなのを選んでもらおうという事にしました!

P1210612_convert_20110327180621.jpg

P1210613_convert_20110327180705.jpg

↓ベージュの生地UP

P1210615_convert_20110327180728.jpg

それぞれに三角巾も。

P1210620_convert_20110327180814.jpg


申し訳程度のラッピングでおめかし

P1210623_convert_20110327180834.jpg



・・・・・。


派手じゃないけど、地味すぎたでしょうか???


この手のエプロン、お店じゃなかなか見かけなくて、もしかしたら手に入らなかったのかも。


パターン自体も結構さがしました。


それとお嬢さんとママさんと同じMサイズでいいということで、作ったんですが、

一応、わたくしめもできあがったものがいかがなものかと試着させてもらったのですよ・・・。



腰周りがきつきつだったDEATH(←逆ギレ)




よし!

自分のペースでまたはじめるぞ(≧∇≦)ノシ

今は季節はずれのネル生地でmyワンピ?をつくっているのでーす




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

別に普段エプロンなんかしないくせに、はなまろさんが作ってるのみると欲しくなるね(*´∀`)
てか、なんか作ってもらいたくなる
作業服でもたのもうかな!( ´艸`)

てかてか、なかなかセンチなはなまろさん
そばにいるのに何もできないももどかしいものです。
今度ガッツリと語り合ってみますか!?(・∀・)

こんばん!!
元気にしとっと?(博多ば出身じゃないよ)
激動の時代に入ったね。
越えて行きましょうね。
働かなくちゃ、皆が今まで通り生きなくちゃ、日本中が沈没してしまう。
私、何か実際に自分で縫物でお役に立ちたいんだけどね。

さて、中学生と来たら私でしょ♪
まずボーダーは選ばれたでしょ?あとは…優しい系か、クール系の別れ道ですね。(って誰でも解りそう++;)
こういう縫物、苦手な人にとっては、本当に救世主、はなまろさんでしょっ。
私、こないだ座布団カバーを頼まれて(笑)珍しく、さりげなーく逃げちゃったんだ。
ぬほほほ^^^

本当にソーイングは救いだよね。



>やまと さんへ

作業服は私にはとても作れないけれど、ぜひ、レディース仕様のきゃわゆい作業着を調達してくださいね。うしし(*´艸`*)

何もできないとは・・・!
そんなこと、ないっす!
やまとさんのおかげで私はどれほど癒されているか・・・。楽しく過ごしてますYO!

それなのに、あと少しで・・・ううう。

やっぱ、またガッツリやりましょう(笑)


>kumi さんへ

元気にしとるば~い^^
時々、なんだか落ちちゃうんだけどね↓↓↓

うん、肥えよう!!

あ、いかんいかん。

越えよう!!!!!


エプロンね、そうなんです。
まずボーダーでしょ♪
あとは、シックなのかナチュラルなのか・・・・さあ、どっち!?
って、思って作りましたもん^^

座布団カバー、もし引き受けてたら、どんなのが出来上がってたのかしらん???

いつも素敵に変身させちゃうkumiさんだからな~。ちょっとみてみたかったぞ(^ε^)

ソーイング、私にもまた改めて、その意義が見出されています。。。

はなまろさんの作るエプロン、いつもステキ。
派手好きな私はついついエプロンも派手なものを選んじゃうから、こういうナチュラルなエプロンに憧れます。

でも買いに行くとついつい、赤やピンクを選んじゃうんですよね・・・

うーん・・・この3択、難しいな。
私だったらどれにするかな~。
ずいぶん眺めては考えています。
考える時間もまた楽し♪

はなまろさん~~!!!
お久しぶりですっ!
ていうか、アナタ誰?!てなほどお久しぶりなみやです(苦笑)すみませんっ。
諸事情あってお休みしてたけど、今月から、しれ~っと再開してみました。
またはなまろさんと色々お話できれば嬉しいですっ!!


>sacco** さんへ

けっこう、エプロン作ってますよね、私(笑)
sacco**さんはいつも全体的に派手なの?(再笑)
私は普段の服が地味だから、エプロンは赤やピンクでもイケるよ~(再々笑)

同じデザインで、どれも地味~ずで、選ぶの迷いますね、確かに( ´艸`)ぷぷぷ。
ああ、だめ。
今日、笑いっぱなし。


>みや しゃんへ

こら~!!今までどこ行っとったとですかぁ~ヽ(`Д´)ノ

って、うそです。怒ってません。

めちゃくちゃ嬉しいです(´∀`)
しかも、ブログ見たけど、すごいことになってもーて・・・。
でもでも、おめでとうございましたっ!!
とってもhappyじゃないですかぁ^^
感激です。。。

わたしこそ、またいろいろお話させてくだいね!

非公開コメント

カレンダー
プロフィール

はなまろ

Author:はなまろ
ハンドメイド好きのお気楽主婦。
2006年4月生まれの娘、
2012年1月生まれの息子、
1つ年上の旦那様との4人家族です。

最新記事
Comment
月別Arcive
カテゴリー
リンク
カウンター
 
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドロップダウンカテゴリリスト