FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パフT


去年はパフT一枚も作らなかったような気がします・・・。

そのかわり、ドルマンばっかり縫っていたかも。

だからか、今年は生地屋さんを覗いても、これでパフT作ったらいいかも~♪なんて、パフT目線で見ることが多し。


そんなこんなで、キバジさんで購入したこちらの生地で作りました。

P1220147_convert_20110521224520.jpg

え?親子でオソロ?しかもパフTで?

はなまろさん、着れるのかな~、二の腕むき出しにできるのかな~・・・って、本人が一番心配しております(;´Д`)

P1220155_convert_20110521224532.jpg

ちょっと変わったニット生地。裏地がついてて、裏は忍者みたいな黒のメッシュ生地

パターンはC&Sさんの本から。


P1220236_convert_20110604213202.jpg


上下グレーで、変ですね。

長袖着てた娘が『暑いっ』っていうんで、ちょうどよかったわと、その場で着てもらったもので・・・。



P1220251_convert_20110604213039.jpg


お袖のきゅっと上に引っ張られている感じがとってもかわいいです。

やっぱり今年はパフパフ祭りだ。私だけかな???






あ、お母さんの着画はないです。
まだ怖くて試着もしていませ~ん
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

(・0・。) ほほーっ
なんだか面白いですねぇ~
ものすごく触りたいですo(´^`)o ウー

はなまろさんの二の腕、とても楽しみです。
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
だいたい見るチャンスがあるのかしら?w

そうそう、うちの3Yがはなまろさん家にまた遊びに行きたいって~(^▽^)/
また寄らせてくださいませ<(_ _)>

それと、冒頭の「パフT一枚も」が「パンツ一丁も」に見えたのは・・・
ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪

夏はやっぱりパフTがいっちゃんかわゆいですよね♪
私も娘に作りたいけど、パターンの写し取りが面倒だな…。

なんだか変わった生地ですね!なんだか既製品みたいです。あっぱれ!

>やまと さん
いつでも触りにきてください。ぶよぶよです。Σ(・∀・|||)ゲッ!!
私もやまとさんのタイコで鍛えられた二の腕が見・た・い!触・り・た・い (´∀`*)ウフフ~
うちの3Y・・Y・・Y・・Y--!!
みんな頭文字がYや~~@@;
知らんかった@@;素敵やね~☆☆;
いつでも遊びに来てください。大歓迎です♪

く~っ=3
パンツ一丁だって作ってないですよ、一枚も!!!


>sacco* さん
そうですよね。パフT可愛いのに、去年はなんでかいちまいも作ってなかったの・・・。
あれ?sacco*さんパフT作ってなかった?
作ってたのは自分用だけだったかしら???
確かに型紙とるのわたしも好きじゃないんですー・・・。1個写したら、そればっかり使っちゃう。
生地が面白いですよね。でもちょっと裁断しにくかったんだー^^;

やっほ。
数週間で3キロ痩せたkumiちゃんでーす♪

姫さま、大きくなってますね。
うちのお嬢、キャラ崩壊中でしてね、すんごい腹から笑ってます。
って関係ないか。

パフって普遍だねぇ。毎年、パフつくってーって言われるもんね。
早く人間に戻りたいよーーーーーーぉ。

> kumiさんへ
げげっ@@;-3キロ!?
うらやましいような、心配なような・・・。

そういう雛*さんだってこの間とってもおしゃまさんに見えました!
崩壊中・・・(笑)きっと雛*さんも日々奮闘しているのねっ(^ε^)
うちの娘はあいかわらずのむっちり背高ちび姉ちゃんですよ~。。。

お忙しいのにコメント残してくださって、ありがとん^^
ブログ更新また楽しみにしてますからね♪♪♪
非公開コメント

カレンダー
プロフィール

はなまろ

Author:はなまろ
ハンドメイド好きのお気楽主婦。
2006年4月生まれの娘、
2012年1月生まれの息子、
1つ年上の旦那様との4人家族です。

最新記事
Comment
月別Arcive
カテゴリー
リンク
カウンター
 
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドロップダウンカテゴリリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。