FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねだり?

ベビ服のプラスナップをせっせとつけている最中。

娘『それ、誰の?』

母『赤ちゃんのだよ』

娘『○○のも作ってよぉ

母『うん。どんなの?』

娘『スカート!ふりふりの


という訳で、珍しくリクエストがあったので作りました



まずこちら。


page141.jpg


パタレ本から、セミタイトスカート

・・・あん?
ふりふりじゃないって?(笑)

ちょっと待って。あせらない、あせらない


まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03/30)
片貝 夕起

商品詳細を見る



DSC_0013_convert_20111117132919.jpg


生地はストレッチデニムで、糸は初登場。
レインボーカラーのを使用してみました^^

うん。
ステッチ目立つから緊張したっ






そして、ふりふりもあります。


page161.jpg

ふりふりのがいいと言われて、ずるかわが真っ先に頭に浮かんだ私。
そして、裾は巻きロックにしようと最初から決めてました(←ねるとんみたいね・・・知ってる(笑)?)


DSC_0036_convert_20111117133014.jpg

こちら一応、ミニスカだけど冬仕様。

生地はパイルニットにしたので。でもそれだけじゃあ冬仕様とは言えないかっ^^;






********************************


出来上がったスカートを娘に見せると、すっごく喜んでくれて、
『こんなの欲しかったの~』って。

お世辞でも母うれし。



page151.jpg


その割にはなんだかやる気の無い猫背な立ち姿(笑)
母ツボにはまって、しばらく笑いが止まらん。







・・・さて、気を取り直して。
上着を羽織らせて。


page171.jpg



うん。ふつーのデニスカだしこんなもんかな?



で、羽織らせてるこの上着。

こちらです↓


pagebb.jpg


これもパタレ本から作りました。ジップフードパーカ

スカートよりも少し前に仕上がっていたんだけど、なんせまあ、ど下手くそな出来だったもので、UPするつもりじゃなかったんです。

けど、これぐらいの写真だとさまざまな粗もそんなに目立たないわね(笑)

せっかく、パターン写したけど、たぶんもう2度と作らない(キッパリ



救いは、娘が以外に気に入ってくれているところです。

いつもお母さんを持ち上げてくれてありがとう




そんなありがた~い娘なのに、母は最近彼女をを見るとつい吹き出してしまいます( ´,_ゝ`)プッb


DSC_0053_convert_20111124154743.jpg


とうとう、上の前歯も抜けちゃった~
( ゚,_・・゚)ブブブッ


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

まぁ色々素敵(\\\'∀\\\')
おねだりする娘ちゃんも、要望に応える母も、できたものも。
すてきじゃぁ(*ノノ)

パーカーいいな…

No title

すごい・・・どんぐらいのペースでお洋服作れちゃうのかしら@@
素敵☆
絶対、ジップアップにしないでしょ、私なら。スナップ仕様でしょう。変な刺激をはなまろさんからもらってしまった・・・。
頭の中、ファスナーが踊っている。挑戦してみよう!悪魔のささやきまで聞こえてます。

虹色、私もお店で見かけて欲しい!!と何度か購入しかけましたが、ステッチ下手だからやめときよ~と冷静な私がストップをかけてくれてます。でもでも、可愛いですね、コレ♪(あくまでも、はなまろさんみたくステッチが綺麗なら。)
ずるかわのレース使いが最高にツボです!!!

↓よだれかけ、うちも長女は全く必要なかったです。なのに、息子は・・・><
MANALOLEさんの動物生地、スキスキ☆

お返事

>やーまーとーさん

いやぁ、やっぱり赤ちゃん赤ちゃんって赤ちゃんの事ばっかり優先してると、娘もひがんじゃうかなーと思いましてね(笑)
やまとさん、パーカー似合いますもん!
(´∀`*)ウフフ

>sacco*さん
仕事辞めてから、赤ちゃんが生まれてくるまで~・・・って、もうすぐタイムリミットだと思うとなんだかあせって作りまくりです(笑)
昼間は娘も保育所で時間もあるしね^^
ジップアップもやってみるとできるものですよ。
私が残念だったのはポケットとリブ付けなのです・・・(´・ω・`)ショボーン

スタイはsacco*さんちもそうでしたかっ!?
なんだか、次の男の子はよだれ魔な気がしてならないんです、私(笑)
そして、さすが!MANALOLEさんの生地、わかっちゃいましたね♪
非公開コメント

カレンダー
プロフィール

はなまろ

Author:はなまろ
ハンドメイド好きのお気楽主婦。
2006年4月生まれの娘、
2012年1月生まれの息子、
1つ年上の旦那様との4人家族です。

最新記事
Comment
月別Arcive
カテゴリー
リンク
カウンター
 
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドロップダウンカテゴリリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。