FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OLYMPUS PEN

『OLYMPUS PEN Lite E-PL2』


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL2 パンケーキレンズキット レッド E-PL2 PKIT REDOLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL2 パンケーキレンズキット レッド E-PL2 PKIT RED
(2011/01/28)
オリンパス

商品詳細を見る






やっと手に入れました。

クリスマスプレゼントに続き、お年玉です(と、解釈してます^^;)。



きっかけは、やはり二人目が産まれること。


独身時代から使用していたコンデジはパナソニックのLUMIX。

外装が一部壊れてまして(撮影は可能)、私が携帯をスマホに変えたことをきっかけに、ジャンク品としてヤフオクに出品。

ソレまでの間、ずっとスマホだけで写真を撮ってました。(約半年程でしょうか・・・。)


娘が産まれてからは、それはもう毎日毎日同じような写真をばしゃばしゃと取り巻くっていたのを思い出し(笑)、
次もそうなると想像してみたものの、スマホだけでは耐えられないような気がしてきて・・・。


兼ねてから欲しかったPENの一眼レフ。


もう一度よく吟味し、わたしはこの一台に決めました。




なんだかね、ロックミシンを購入したときよりも嬉しいです(爆笑)





P1070049.jpg


P1070071.jpg



P1070077.jpg




操作はデジカメと同じ。簡単です。

設定を変更するだけで、こんな写真が簡単に撮れました


庭でもこうやって試し撮りをしていると、郵便やさんが配達に来たりして、めちゃくちゃ不審者みたいで恥ずかしかったり。

そんな郵便やさんまでも撮りたい衝動にかられたりして・・・。(実際撮りませんでしたが



と、まあ、いい素材を手に入れたので、これから少しは勉強して、素敵な思い出をたくさん撮っていきたいなぁと思います!





さて、明後日。いよいよ入院です。
無事産まれたらまたこちらでもご報告できればと思っています^^
もちろんコレ持って行ってきまーす!





テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

一眼、憧れ☆☆☆

いよいよですね!
手術、私はちと辛かったですが、はなまろさんはどうでしたか?
無事に元気な男の子、産んでくださいね。
一人目女の子で二人目男の子。私もそうでしたが、マジ可愛いですよ!!!今も息子にメロメロ~の私です。

産まれてきたら、はなまろさんの作ったお洋服を着るんですね。
ベビちゃんも今から楽しみにしているんだろうな~♪

んまっ(゚д゚)!
すごい高級品ぢゃないですかぁぁぁ!
一眼は憧れますねぇ~
時々、無性に何か撮りたくなってカメラをもって子どもたちとお出かけすることがあります。
昼夜問わずに・・・w
たいした写真とらないですけどねorz
撮りたくて出かけたくせに、色々設定してみたりするのが面倒だったり、イメージわかなかったり( -_-)フッ
いつか一緒に写真撮り大会しましょうww
あ・・・ちなみにうちのは普通のデジカメです"p(-x-〃) イジイジ

お返事

>sacco*さん
娘の出産がかれこれ6年ほど前になるので、正直つらさとかあんまり覚えてないんですよね・・・^^;
あの時は緊急だったので、わけもわからずだったし、今回の方が気構える分、かえって恐ろしいかも・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
でも、やっと対面できるのを楽しみにがんばりますよ!
わたし、いまだに自分に息子がいることがイメージできなくて・・・(笑)
でも、早く作った服を着せたいです♪


>やまとさん
でも、当時LUMIX買った時は5万ぐらいしたような記憶があるんですよね~(苦笑)
それに比べれば・・・・・でも、やっぱ高いか@@;
夜もカメラ持ってお出かけするの?
私より不審者みたいよ?(笑)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
じゃあ、今度あやしい二人組みになりましょうね~♪

非公開コメント

カレンダー
プロフィール

はなまろ

Author:はなまろ
ハンドメイド好きのお気楽主婦。
2006年4月生まれの娘、
2012年1月生まれの息子、
1つ年上の旦那様との4人家族です。

最新記事
Comment
月別Arcive
カテゴリー
リンク
カウンター
 
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドロップダウンカテゴリリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。