FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダのカーデ


息子用に作りました、カーディガン。

PA203039.jpg


PA223065.jpg

2着。
タイトルどおり、パンダをテーマに。←特に意味はない

型紙は、昔むか~しオークションで買った100サイズのカーデから。
あーして、こーして、どーにか息子サイズに持っていきました!

娘の小さい時にもこの型紙であの生地で作ったよな~~、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン。
って、懐かしかったです(/_;)ポロリ


page684124.jpg

あ、背あてとリブの重ね順序まちがってるね。
リブの縫い目が背あての上にきてしまってる。今きづいた!

着せてみる。。。



PA183036.jpg

ああ、この時期の後姿ってなんでこんなに萌えるんだろう・・・www


PA183031.jpg


失礼して、前からも。


PA183002.jpg


立ってみる。

丈もちょうど良いですね。嬉しい限り。

実はどぱんだ柄のほうが少し丈を長めにしてます。着画はないけど~~。
腰まわりがもたつくけど、めくれて冷えるよりまし。
そして、なぜかこのぱんだを見せると笑いだす息子。
そんなに可笑しいかーー、このぱんだ
あー、なんだかバカ殿様に見えてきた・・・www
ご機嫌取りにちょうど良いです。


PA223065_20121027132819.jpg






かしこ。




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

あ、あの、はじめまして。
以前みやさんとこで、夏のボトムス何作ろ~?と迷っていて「全部作るがヨロシ」と、ご指南いただいた者です。
そうか!全部か!と目からウロコの思いでした♪その節はどうも~。笑。笑。
結局、一番簡単なショートパンツに落ち着いたのは内緒です。

多分、家の末娘と、坊っちゃんが同い年?かな?と思っています。(来月一歳です。)
その娘が来月から保育園に行くので、慌てて服を縫っている最中なのですが
カーディガン!!!カーディガンですよカーディガン!!!そうです、こんなカーディガンが要るのです!
もう、黙っていられずに とうとう出てきてしまいました。こんな可愛いカーディガンが欲しい と思うあまりに。ノコノコ出てきてどうもスミマセン。

着画にも、もう、何て言うか、こう、ズキュン!というか、ハートをグワシッていうか、もう、もう、あ~ 言葉にならないっ!
可愛さにゾワゾワしてます。落ち着きません。家の娘を差し出さなければならないような気持ちになります。あの笑顔は罪ですわ。。。

いやはや、息子くんはいつもいい仕事しとる。
もちろん母もだけどw
パンダ可愛いねぇ(*'д`*)
私も欲しいwww

お返事

>いちさん
ぎゃっ!!はじめましてっ!
・・・ではないのですよね、みやさんとこで、ね。
覚えておりますよ。といいますか、夜中のコメント&いちさんの愉快なお人柄につい調子に乗りまして、全部作っちゃいなよ♪みたいな勝手極まりない発言をしたことを次の日の朝はげしく後悔しておりましたところです。スミマセンスミマセン<(_ _)>
お詫びしたいと思いつつできなくて、いちさんの方からコメいただけて本当に嬉しいです。
あの時は本当に調子に乗っちゃって、すみませんでした!
それに、息子と同い年なんですね、娘さん^^
やっぱりこれからの季節は羽織ものが活躍しそうですよね。ベストとかカーデとか便利ですよ、絶対!
型紙はまったく参考にならなかったと思いますが、ぜひトライしてみてください^^
いちさんところの娘さんもきっと可愛いはずです^^この時期本当、かわいいですよね♪う~~ん、可愛い←バカですみません。。。
いちさんはブログなどやってないんですか?
よかったらまた覗いてやってください^^


>やまとさん
ついつい多めに写真を載せてしまう親ばかごころです。
息子ъ(゚Д゚)グッジョブ!!です(笑)
ぱんだ好み?
やまとさんが着てたら息子が笑っちゃうけど、いいですか?←どういう意味だwww?
非公開コメント

カレンダー
プロフィール

はなまろ

Author:はなまろ
ハンドメイド好きのお気楽主婦。
2006年4月生まれの娘、
2012年1月生まれの息子、
1つ年上の旦那様との4人家族です。

最新記事
Comment
月別Arcive
カテゴリー
リンク
カウンター
 
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドロップダウンカテゴリリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。