FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレーバーTとニットサルエル


1月は息子の誕生日。

P1123601_20130216192653.jpg


2月は節分。

P2083620.jpg


他にもいろいろと行事がかさなり、すっかりブログのことは忘れ、ほどよく過ごしておりました


誕生日には一升餅も背負わせました。

P1123596_20130216192654.jpg

が、つかまり立ちで精一杯の様子でした=3


節分の日のこのお面。
保育所でもらって帰ってきたかわいい鬼の面。

息子にかぶせると(上の写真のように)なぜか笑い出すwww

それじゃあと、母がかぶって見せるものの、興味なし・・・why?

P2083627.jpg


しまいには、衝撃の一枚を(σ・∀・)σゲッツ!!

P2083622.jpg

鬼の面を取ろうとしている際の衝撃photo。
そのままヘアーまで取れてしまうのではないかと、汗。
息子の顔はなぜかイッちゃっててwお見せできない。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!






さて。

タイトルの息子服です。

984651324page.jpg


P2103648.jpg


P2103644.jpg


生地あわせ、センス無いな~と撃沈。
今の時期重ね着しようと作ってみたんだけど、手持ちの服とあわせづらい・・・

そして、サルエル。

P2103641.jpg

タックなしタイプ。
やっぱ90サイズはまだ遥かに大きかった。
サルエルだからますます大きかった。

着用イメージこんな、かな?

P2103645.jpg

P2103647.jpg

ハンドメイド品はハンドメイド品とコーデするのが一番しっくりしますね。

いや、娘服や自分服作ってても、思ってたことなんだけどね。
既製服×ハンドメイド服はあわせづらいワ。


↑己の腕前が既製服レベルではないから、とは言うまい&言わないでくれwww


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

No title

みかんネットかぶって引っ張った時レベルの顔をバッチリ想像したyo!

ベージュのねチュールが余ってて、子供服ならスカート用に十分使えそうな気もするのだけど、
いる???


先日黒の圧縮ニットでワンピースを作ってみたら、フリースとか着た時に黒い毛玉が大量発生した。
これってカットした時に出来た綿ぼこりってことよね? 半端ないんやけど。

No title

息子くん、お誕生日おめでとうございます♪


鬼さんのおめめ、ちゃんとぬりぬり出来てる~、すごい♪
でも笑いのツボがどこにあるのか、ナゾですね 笑
衝撃写真、面白すぎる!!!何本か抜けてますよね、きっと。。。いや、絶対。。。

生地合わせセンス、悪くないと思います!
おっ、このフレーバーTの襟の所、ショールカラーとほぼ同じ型のような気が・・・・。
こちらの襟、切り替えがあって可愛い☆またどうなってるのか気になってしまうぅぅぅ(考えないよう気をつけよっ)

お返事

>スミゴルフ
そうそう、まさにそんな感じだよ!
顔は引っ張られていないのに、目があらぬ方向にwww
ワタシ、チュール使ったこと無くて、興味津々だけれども、うまく活用できる自信がない・・・
そんで、娘は絶対喜ぶだろうけど、スカートにするにはもったいない気が・・・(ズボンばっかはいてるから)
でも、スミゴルフがくれるっていうならありがたくもらうっす!
圧縮ニットの件は見てみないとわからんけど、多分そうだよね。。。
でも、ワンピなんて素敵ね。いろいろ作ってるんやね。
また今度見せてよ~~^^


>sacco*さん
ありがとうございます^^
早いものでもう一歳。ワタシも歳をとるはずですw
鬼の面、ほとんど先生作だけど、なんだかかわいくて、家でもこうして遊んでしまいました。
おかげでもうぐちゃぐちゃですけどwww
衝撃写真、本当ならお見せしたいんですけど、息子のプライバシーを考慮して割愛しました(;´∀`)あはは
最近ほんとうに布を買っていなくて、家にあるもので作っているので、今まで以上に生地あわせに頭を悩ませます。
なので、作っててもときめかないんですよね~~。
もうそろそろ買ってもいいですかね!?www
非公開コメント

カレンダー
プロフィール

はなまろ

Author:はなまろ
ハンドメイド好きのお気楽主婦。
2006年4月生まれの娘、
2012年1月生まれの息子、
1つ年上の旦那様との4人家族です。

最新記事
Comment
月別Arcive
カテゴリー
リンク
カウンター
 
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドロップダウンカテゴリリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。